新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/10/18 おやつ アップルパイ

f:id:ichigo52:20151018125930j:image
f:id:ichigo52:20151018125936j:image

・アップルパイ

マクロビレシピを応用してフィリングはお砂糖を使用しない作り方です。

①りんごを切ってお鍋に入れる。
②一緒にレーズン、お塩ひとつまみを入れて中火にかける。
③ぐつぐつ煮えたら蓋を開けて少し火を弱める。水分が程よく飛ぶまで煮詰める。お好みでレモン汁やシナモンを加えて味を整える。

以上!切って煮るだけです。
でもしっかり優しい甘さでお砂糖なんていらんやん〜て思う味です。

パイは市販のパイシートです。
この編み編みが一度やってみたかったので大満足です。
全部マクロビレシピで作ると夫に味がいまいちと言われるのでバレないように適度に取り入れてます。
私はちょうどいい甘さだと思ったんですが夫は「もうちょっと甘くても良いかも」と言ってました。
体に優しいと美味しいが上手く比例するように改良していきます。