新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/10/17 麻婆丼

人生初の麻婆豆腐いちから手作りです。
クックドゥーに頼ってません!

f:id:ichigo52:20151017223221j:image
f:id:ichigo52:20151017223232j:image
f:id:ichigo52:20151017223242j:image
f:id:ichigo52:20151017223250j:image

・なすの煮浸し
・豆腐とワカメのお味噌汁

麻婆豆腐は材料さえあれば簡単に作れることを知りました。
クックドゥーって言えば調味料混ぜてるだけで、レシピ見ながら調味料混ぜる手間が省かれてるだけなんですね。
まぁ絶対に美味しいプロの味を簡単に作れるのはいいけど、添加物とかが気になる私は断然手作りでいいやん〜って思う料理でした。

味はもうちょい深みが欲しい感じだったけど豆板醤とかで辛さ調整したり自分好みの味を見つけていけそうです。

中華も色々作ってみたいです。