新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/11/08 チキンステーキ

定番のチキンステーキです。夫大喜び!・チキンステーキ・ほうれん草としめじのポン酢あえ・切り干し大根・さつまいものマッシュポテト・筍の玉子汁・玄米チキンは今までで一番の焼き加減!皮はバリバリ、身はふっくら焼き上げれました。なかなか上手くなっ…

2015/11/06 レンコンカレー

前回作ったカレーが少し失敗だったのと珍しく私が食べたかったのでカレーを作りました。・レンコンカレー・ほうれん草としめじのポン酢あえ・中華風コーンスープレンコンが大好きでなんとなくカレーに入れてみたら激ウマでした!ずっとスーパーで小さいレン…

2015/11/03 鶏とレンコンの黒酢たまねぎドレッシングがけ

キューピーの黒酢たまねぎドレッシングのCMを見て作りたくなった一皿です。・鶏とレンコンの黒酢たまねぎドレッシングがけ・マカロニサラダ・ごはん・豆腐と筍のお吸い物ちょっとサラダぽくしすぎてCMの感じでは無くなってしまい残念でした。味は美味しかっ…

2015/10/31 大豆ミートの唐揚げ丼

最近美味しく調理出来るようになった大豆ミートの唐揚げを思いっきり食べたくて作りました。・大豆ミートの唐揚げ丼・きんぴらごぼう・大根と玉ねぎと卵白のスープ大の鶏肉好きの夫も美味しいと言って食べてくれます。いっぱい作って作り置き〜と思ってまし…

2015/10/31 おやつ カスタードクリーム

夫が大好きなカスタードクリームをいっぱい作って思う存分食べようという計画を実行しました。色んな食べ方をしました。・カスタードクリーム+ココアパウダー・カスタードクリーム+アイスバナナ+焼き麩・カスタードクリーム+レーズン+焼き麩美味しくカ…