新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/09/13 鮭のあら焼き3回目

なかなか毎日更新出来ないですね。まいにちごはんてタイトルなのに!ぎゃふん。今日は超手抜きご飯させていただきました。・鮭のあら焼き・アボカド(わさび醤油)・ちくわときゅうりのからしマヨあえ(昨日の残り)・ご飯・お麩、人参、カボチャのお味噌汁…

2015/09/09 鶏とキノコのおうどん

日曜日、友達が来るととても楽しみにしていたのですが、楽しみにし過ぎたせいか土曜日深夜から39度代の高熱が出て予定キャンセルとなりました…涙しかも熱冷ましの薬飲んで一度引けば大体そのまま治ることが多いのですが、今回のしぶとくぶり返し、結局昨日ま…

2015/09/04 鶏のエスニック炒め

今日はめちゃうまご飯でした。ご飯が止まらない君です。・鶏のエスニック炒め・ポテトもち・ごはん・にんじんとキノコのスープ今日のおかずは2品ともESSEレシピからです。エスニック風の味付けって自分じゃ考えつかないから、たまにはレシピ見て新しい味を勉…

2015/09/03 おやつ アイスココア

・アイスココアマクロビオティックが好きで、おやつなどに取り入れてます。今日はアイスココアでホッと一息〜。オーガニックココアに甜菜糖を小さじ2、お湯で溶かして氷で冷やし、豆乳で割っています。今日はお菓子と一緒にいただいたので薄めでさっぱり味に…

2015/09/03 揚げ豆腐のあんかけ

「まいにちごはん」というタイトルでありながら、全然更新しないというグータラぶり…すみません。一応毎日何とかごはん作ってます。もう9月ですね。今日は7月に京都に越してきて初めてクーラーを使いませんでした。もう秋、嬉しいけど寂しいーー。・揚げ豆腐…

2015/08/31 焼肉炒め

気が付けば8月最終日、夏も終わりですね。今年の夏はひたすら家の中で過ごして、夏らしいことは何もしないまま終わりました。5月に出産したばっかりなので仕方ないですが寂しい!更新久しぶりです。文章書くのが苦手なので滞ってました。なのでなるべくコメ…