新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/09/13 鮭のあら焼き3回目


なかなか毎日更新出来ないですね。
まいにちごはんてタイトルなのに!ぎゃふん。

今日は超手抜きご飯させていただきました。

f:id:ichigo52:20150914013225j:image
f:id:ichigo52:20150914013233j:image
f:id:ichigo52:20150914013247j:image
f:id:ichigo52:20150914013255j:image
f:id:ichigo52:20150914013302j:image

・鮭のあら焼き
・アボカド(わさび醤油)
・ちくわときゅうりのからしマヨあえ(昨日の残り)
・ご飯
・お麩、人参、カボチャのお味噌汁(一昨日の残り)


残りものと切るだけ焼くだけで最高に楽チンでした。

鮭のあら焼きはここ1ヶ月で3回目です。
この量で300円程の値段でめちゃうまでお弁当のおかずにもなって素晴らしすぎます!!
鮭さんありがとう。

ちくわときゅうりのからしマヨあえは大好きESSEからのレシピで、これも作るの2回目です。
めちゃうまなんだな〜、ご飯にも合います。
でもマヨあえなのでそんなに体にはよくなさそうです。
豆乳マヨでアレンジして一度作ってみます。


魚料理がメインでしかもサブの品も野菜になった日は夫が満足しないんじゃないか結構気を使います。
そんなの気にしなくていいのかな〜、小心者の私です。