新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/10/06 ミートスパゲッティ

お久しぶりです。
いつもお久しぶりです。ぎゃふん!

ブログを更新しなくともコツコツご飯の写真は撮っていたんですが、今日初めて写真撮り忘れました。
ご飯作ることが特別じゃなくなって慣れてきた感じがします。

f:id:ichigo52:20151007001540j:image
f:id:ichigo52:20151007001554j:image
f:id:ichigo52:20151007001604j:image
f:id:ichigo52:20151007001614j:image

・ミートスパゲッティ
大豆ミートの唐揚げ
・豆腐とワカメのお味噌汁

お出かけから帰ってきてからの無計画ご飯でしたがそれらしく形になりました。

スパゲッティはあり合わせの材料で結構美味しいソースが出来ました。
いつもパスタとソースは絡めて仕上げるけど今回は後乗せ形式です。
パスタって茹でて時間が経つとくっつくのでオリーブオイルをあえたのですが、結構な量を絡めました…。
そんなもんなのか?
どうしてくっつかないパスタに仕上げれるのか課題です。

大豆ミートの唐揚げはほんとに美味しくってもっとバクバク食べたかった!
また作ります。

豆腐とワカメのお味噌汁は夫リクエストです。
この組み合わせの具が好きなんだそうです。


なかなか手際も良くなってきたけどまだまだです。
もっと勉強します!