新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/08/31 焼肉炒め

気が付けば8月最終日、夏も終わりですね。
今年の夏はひたすら家の中で過ごして、夏らしいことは何もしないまま終わりました。
5月に出産したばっかりなので仕方ないですが寂しい!

更新久しぶりです。
文章書くのが苦手なので滞ってました。
なのでなるべくコメント少なくやっていきます。

f:id:ichigo52:20150901013317j:image
f:id:ichigo52:20150901013330j:image
f:id:ichigo52:20150901013338j:image

・焼肉炒め
・スパゲッティサラダ
・レタス
・ご飯
・かぼちゃとしめじの味噌汁(昨日の残り)

夫が食べたいと買ってきた冷凍カルビと冷蔵庫の中のお野菜を炒めました。
味付けはカルビに付いてたガーリックオイル味みたいな調味料です。
なんか添加物いっぱい入ってそうで嫌だったんですが焼肉ぽくしたかったので渋々使いました。

体に良いこと目指したら手間も増えるし、でも添加物いっぱいのレトルト物とかあんまり使いたくないし、難しいですね。