新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/09/04 鶏のエスニック炒め

今日はめちゃうまご飯でした。
ご飯が止まらない君です。

f:id:ichigo52:20150906002010j:image
f:id:ichigo52:20150906002017j:image

・鶏のエスニック炒め
・ポテトもち
・ごはん
・にんじんとキノコのスープ

今日のおかずは2品ともESSEレシピからです。
エスニック風の味付けって自分じゃ考えつかないから、たまにはレシピ見て新しい味を勉強するべきですね。
幅が広がる!

ポテトもちは初めて手作りしました。
めちゃうま!
リピします。


明日はお友達が息子を見に遊びに来てくれます。
普段息子と戯れてるか夫としか交流が無いので、こういうイベントが気分転換になってとても大切…。
めちゃんこ楽しみーーー!