新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/10/16 ロコモコ

f:id:ichigo52:20151017032212j:image
f:id:ichigo52:20151017032216j:image
f:id:ichigo52:20151017032235j:image
f:id:ichigo52:20151017032241j:image

・なすの煮浸し
・大根の煮物
・豆腐とワカメのお味噌汁

先日沢山作り置きした鶏豆腐ハンバーグを応用してのメニューです。
めちゃ綺麗に盛り付けれたので満足…。
本場のロコモコを食べたことがないのでグレービーソースの味どんなのか知りたいです〜。
いつもデミグラスソースぽいのを作ってますがそれはそれで美味しいです。

今日はなすの煮浸しはお昼に作ってたしハンバーグも出来ていたので夜の用意は卵焼くのとソース作るのと盛り付け、お味噌汁温めるくらいなので30分くらいで済みました。
いつも一から作ると2時間くらいかかってしまうのが悩みです。
なんとか毎日今日みたいに時短できたらいいのですが…涙

あとこないだカフェでランチをしたら
f:id:ichigo52:20151017032934j:image
これにドリンクついて1280円でした。
味はめっちゃ美味しかったけど…高すぎないかい??!
自分で料理しだすとこんなん作れるやんって思ってしまいますね…あかんあかん。
今日のロコモコセットのほうが断然豪華やん!と思って夫に「これランチで食べたらいくらくらいになるかな?」と聞いたら
「うーん、780円くらいじゃない?」と言われて、がびーーーんでした。
そんなもんだよねー、いつか1280円超えてみせます。