新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/10/15 チキンガーリックステーキ

結婚生活が始まってちょうど3ヶ月、
チキンステーキもう5回くらい作ってます笑
夫のチキン欲を満たすのは大変だ〜

f:id:ichigo52:20151016000313j:image
f:id:ichigo52:20151016000445j:image
f:id:ichigo52:20151016000501j:image

・きのこバター炒め
・ポテトサラダ
・ごはん
・豆腐とワカメのお味噌汁

最初の画像、なぜか回転せず横向きですみません。

チキンステーキと言うタイトルですが今日のごはんの力作はポテトサラダです。
バイキングで次の日もしっとりするポテトサラダの作り方をしていて実践しました。
じゃがいもを茹でる時にコンソメと砂糖を入れるのがポイントだそうです。
砂糖に保湿効果があるのでずっとしっとりなんだとか!

いつも手抜きでレンジでチンしてポテトに火を通したりするんですが、お鍋でコトコト煮てから作ったらやっぱり美味しいですね!
私は砂糖もだけどポテトを煮る時にコンソメ入れるのになるほど〜と思いました。
味がしっかり染み込んで、残りの出汁でお味噌汁にも出来たし一石二鳥でした。
今まで作ってきた中で一番の出来でした!めちゃうま〜。

チキン焼くのもなかなか上手くなってきました。
でももっとわ〜〜!てびっくりするくらい美味しいの作りたい〜。
もっともっと研究します!