新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/10/14 さんまの開き焼き

さんまが安くて焼くだけでミラクル美味しくて神すぎるのでリピートしまくってます。

f:id:ichigo52:20151015124510j:image
f:id:ichigo52:20151015124520j:image
f:id:ichigo52:20151015124531j:image

・さんまの開き焼き
・なすの味噌チーズ焼き
・大根の煮物
・ごはん
・にんじん、えのき、玉ねぎの味噌汁
・ビンチョウマグロのお刺身

さんまは内蔵入ったままのしか売ってなくて、まだ怖くて取ったりさばいたりできないので開きになってる物を買いました…。
干物っぽいのでちょっと思ってた焼き魚ではなかった…けどおいしかったです。

大根おろしってあれば最高に美味しいけど、するのはめちゃくちゃ大変ですね!
愛がないとできませんね。