新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/10/28 焼きさんま

秋になってからもう4回目くらいの焼きさんま!
今回は夫念願の頭付き丸々1匹焼きでした。

f:id:ichigo52:20151028234731j:image

・焼きさんま
・ほうれん草の胡麻和え
・焼き鳥 ザーサイマヨソース
・ごはん
・筍とワカメと豆腐のお味噌汁

焼きさんまがあるにもかかわらず焼き鳥も食べたいというリクエストに応えました。
鳥を焼くのどんどん慣れてきました。
たくあんマヨが美味しいらしいけど家にたくあんはないので、冷蔵庫にあったザーサイで代用しました。
めちゃうま!でした。
またレパートリーが一個増えました〜。

前に1ヶ月実践した2時間で15品1週間のおかず作り置きで特訓したかいあってか、作るの少しずつ速くなってきました。
もっともっとチャチャチャ!と沢山美味しいものが作れるようになりたいです。
特訓!!!