新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/08/11 えび玉子丼

初めてのごはん投稿に限って今日は簡単ごはんの日でした。

f:id:ichigo52:20150811232612j:image
f:id:ichigo52:20150811232621j:image
f:id:ichigo52:20150811232638j:image

・えび玉子丼ぶり
・大根と人参のお味噌汁(昨日の残り)
・なす焼いたの

本当はチキンステーキの予定だったけど、夫が職場でお弁当出るとのことで軽いごはんに変更しました。
冷蔵庫にあるもので丼ぶりに。
丼ぶりて簡単で美味しくて便利〜。
味付けもめちゃうまでした、丼ぶりはマスターしたかな。

なすびはオーブントースターで焼いただけで美味しいので神ですね。
アルミホイルが悪いのか、焼き上がりにいつも食材がアルミホイルにくっついて困る…。
次はキラキラの面に食材を乗っけてみよう。

大根おろしをのっけましたが、大根おろしおろすの苦手です。
力無いからなぁ…。
そして食べるのは一瞬、とほほ。


明日から夫はお仕事4連休!
私も少しゆっくり出来るかな。
毎日ゆっくりしてますが!わはは