新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

まいにちごはん、スタート

今日からまいにちのごはんの記録にブログをスタートすることにしました。


ブログを書くのはかれこれ6年ぶりくらいです。

SNSにすっかり慣れきってからのブログ、拙い言葉遣いばかりだと思いますがよろしくお願いします。


私は結婚9ヶ月目、夫婦で実家暮らしでしたが2015年7月から新居に越してきて本格的な主婦生活がスタートしました。

今まで一人暮らしと言うか寮生活や友達とルームシェアはしていて、料理は好きだしお菓子作りも大好きなのでそれなりにしてきました。

が、自分で食べるのと人に食べさせるのはまた別…。

献立を考えたり、品数を作ったり、美味しいと思ってもらえるものにしたり、計画して買い出し行ったり、気ままな趣味の料理とは異なるから悩むことばかりです!


そんな試行錯誤して作ったまいにちのごはん、作るのは大変なのに食べるのは一瞬なのも切ない…!

ので、写真に撮って記録していくことにしました。


調理や盛り付け、テクニックなどアドバイスあれば気軽にお願いします!


ではスタート。

三日坊主にならないように注意…。