新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/10/22 ハマチのお刺身

20日から実家に帰ってのびのびするはずが
息子が人見知り時期に入ったのかずーっとびぇびぇ泣いていて全く気が休まりませんでした。
家だったら夫に息子を丸投げ出来るけど、実家だと私にしか泣きやまないので逆に疲れました…。

今日は実家の近くのスーパーで買ったハマチのお刺身です。
盛り付けるお皿間違えたようでなんだか気持ち悪いですが味は美味しかったです。

f:id:ichigo52:20151023010659j:image
f:id:ichigo52:20151023010708j:image
f:id:ichigo52:20151023010714j:image
f:id:ichigo52:20151023010721j:image

・ハマチのお刺身
・春巻き
・壬生菜とツナの炒め物
・ご飯
・野菜と椎茸出汁のお味噌汁

お味噌汁は久しぶりに野菜から出汁を取って力みなぎる感じに仕上がりました。
お味噌汁最高!