新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/08/20 ささみの大葉と梅のはさみ焼き


今日はずっと作ろうと思って延ばし延ばしになっていた献立でした。
やっと作れた、ふー。

f:id:ichigo52:20150820234924j:image
f:id:ichigo52:20150820235039j:image
f:id:ichigo52:20150820235133j:image

・ささみの大葉と梅、チーズのはさみ焼き
・切り干し大根
・ごはん
・豆腐とワカメの味噌汁

なぜか編集しても写真が横向いててごめんなさいです。
ささみの大葉と梅のはさみ焼きは定番メニューだけど作ったのは初めてでした。
フライにするか天ぷらにするか迷ったのですが、なるべくヘルシーにということでシンプルに焼きました。
片栗粉をつけて焼いたのですが、もっとカリッと焼き上げたかった。
いつもこれが課題、難しいです…。
味はめちゃうま!
チーズも美味しかったけど、やっぱり梅のほうがさっぱりしてて好きでした。

切り干し大根も初めて作りました。
揚げが無かったので高野豆腐入れたのですが、切り干し大根も高野豆腐もどう扱うのかさえもわからなくて、ネットで調べて水で戻しました。
こうするのか!お勉強ですね。
味付けもレシピ見ながらしたのでとくに問題もなく美味しく仕上がりました。

今日のメニューは夫も気に入ったよう。
またリピートしようかな。


作ったことなくてもたいがいネットで調べればなんとか出来る、すごい世の中になったものですね。