新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/08/19 夏野菜カレー

今日は念願の夏野菜カレー!
ずっと食べたかった…。
あと焼いた野菜を後乗せする盛り付けやってみたかった…!
トライ!

f:id:ichigo52:20150820233359j:image
f:id:ichigo52:20150820233411j:image

・夏野菜カレー
・スパゲッティサラダ

夏野菜ということで具はナス、パプリカ、トマト、玉ねぎ、鳥もも肉です。
とくに大好きなナスをふんだんに入れました♡
めーっちゃ美味しかったのですが、具沢山だったはずがナス、トマト、玉ねぎと溶けてしまう具ばかりで完成の時には少し寂しい感じに…。
もっと具をたっぷり入れても良かったなー。
反省です。
ずっとしてみたかった焼き野菜乗せる盛り付け、とても見栄えが良くなる!
でも盛り付け用を別にとっておいてさらに焼いて…てかなり面倒ですね。
夫に「これする意味ある?」と男目線の意見もいただきましたよ。
お客様が来た時用の盛り付けかな…でもどうするかマスターしたのでよかった!

スパゲッティサラダは何気に初めて作りました。
パスタ200gで作るのにいい量でした。
まぁ無難に美味しく出来たけど、サラダとは名ばかりと改めて感じました。
とくに栄養も無いような少しの量のきゅうり、玉ねぎ、ハムやし、パスタをマヨネーズで味付けて全然サラダぽい栄養やさっぱり感ない!
あまり体には良くなさそうな食べ物ですね…。


カレー作るような鍋をまだ買ってなくて深めのフライパンで作っています。
いい加減鍋ほしいです。