新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/08/17 また、えび玉子丼

今日はお買い物の日だったのですが、準備が出来た途端にざーざーの雨が降り出し断念しました…。
行けるかな?と思ったのですがマンションの前にでーっかい水たまりが出来ていて、あ、無理やなと判断しました。

なので家にあるもので作るといっても本当に何にも無かったので冷凍えびと卵でまたえび玉子丼にしました。
こないだの美味しかったしリピ。

f:id:ichigo52:20150818005209j:image
f:id:ichigo52:20150818005219j:image
f:id:ichigo52:20150818005228j:image
f:id:ichigo52:20150818005309j:image

・えび玉子丼
・ニラと人参のスープ
・トウモロコシ

前めーっちゃ美味しかったのに今回のえび玉子丼はちょっと失敗…。
出し汁が多すぎて玉子でうまく閉じれずシャバシャバになってしまいました…。
あと味が薄い!
反省点だらけです。

ニラと人参のスープはニラ消費のため作りました。
これもこないだのニラ玉スープはめーーっちゃ美味しかったのに、鶏ガラスープの素結構入れたけど味が薄い…!
具が少ないのもあったかもしれないけど、なんだか貧しいスープに仕上がってしまいました…。

唯一美味しかったのがトウモロコシ。
今日のメインはこれです〜。
ネットで知った、ラップしてレンジで5分チンしたら出来る技を応用しまくっています。
なるべくレンジに頼らない料理をしたいけど、トウモロコシでかいし茹でるのはなかなか大変!
簡単でミラクル美味しい、トウモロコシ様ですね。


なんか近頃雨とか曇りとかで思うように買い物や洗濯物出来てなくて調子くるわされてます。
私はやっぱり晴れが好きです!