新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/10/07 揚げチキンの香味ダレつけ

ちょっとブログサボりすぎていたので気を引き締めての投稿です。
3日坊主あかんあかん。

f:id:ichigo52:20151008133016j:image
f:id:ichigo52:20151008133029j:image
f:id:ichigo52:20151008133047j:image

・揚げチキンの香味ダレつけ
・ブリあら焼き
・玉ねぎの味噌チーズ焼き
・豚と豆の梅混ぜご飯
・豆腐とワカメのお味噌汁

9月からこの本を実践しています。
f:id:ichigo52:20151008231504j:image
2時間で1週間分15品のおかずを作り置きしておくというものです。
毎日調理にすごく時間がかかってしまうのでこれで時短になるかなと思ったのですが、2時間どころか私は9時間かかってしまいかなり疲れます!
その分平日は確かに楽だけど、作り置きの日の負担でかすぎ!涙
私の手際の悪さももちろんあるけれど絶対2時間では出来ない内容のような気がします…!
でも味は美味しいし、味付けとかとても参考になります。勉強になる!

1ヶ月分のレシピを本どおりに実践して、もう最終週です。
最後まで頑張ってみます。