新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/11/08 チキンステーキ

定番のチキンステーキです。
夫大喜び!

f:id:ichigo52:20151109234913j:image
f:id:ichigo52:20151109234926j:image
f:id:ichigo52:20151109234936j:image
f:id:ichigo52:20151109235656j:image

・チキンステーキ
・ほうれん草としめじのポン酢あえ
・切り干し大根
・さつまいものマッシュポテト
・筍の玉子汁
・玄米

チキンは今までで一番の焼き加減!
皮はバリバリ、身はふっくら焼き上げれました。
なかなか上手くなってきました。


今日は息子の病院帰りに雨がぱらついてきて、小雨なので気にせず横断歩道で信号待ちをしていたら、自転車に乗ったおじさんが「傘持っていき!」と差し出してくれました。
いつもなら少し怖いし断るけど、めっちゃ人の良さそうなおじさんで、「おっちゃんは自転車ですぐそこやし!お母さんが濡れてたらあかんで!」と笑顔で差し出してくれたので有難く受け取りました。
妊娠して出産して、周りの人の優しさに本当に有難く思うことが多いです。
私も優しくしてもらった分、誰かに優しく出来たらいいなと思いました。