新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/10/31 大豆ミートの唐揚げ丼

最近美味しく調理出来るようになった
大豆ミートの唐揚げを思いっきり食べたくて作りました。

f:id:ichigo52:20151103222502j:image
f:id:ichigo52:20151103222515j:image
f:id:ichigo52:20151103222542j:image
f:id:ichigo52:20151103222533j:image

大豆ミートの唐揚げ丼
・きんぴらごぼう
・大根と玉ねぎと卵白のスープ

大の鶏肉好きの夫も美味しいと言って食べてくれます。
いっぱい作って作り置き〜と思ってましたが、
次の日は味が落ちてしまうのでダメだな〜と学習しました。
ちなみに夫は大豆ミートのことティッシュ肉と呼んでます。
確かにそんな感じもするかも。

あときんぴらごぼうはささがきのやり方をやっと知ったので実践しました。
今まで鉛筆を削るようにしてましたが、まな板の上でコロコロ回しながら削ぐ切り方を試してみました。
ちょっと細かくなり過ぎたけど美味しく出来ました。

料理教室とか通いたいな〜。