新米主婦のまいにちごはん

新米主婦の毎日のごはんの奮闘記録です。献立、買い出し、調理に盛り付け、どれも初めてでてんやわんや!栄養面や盛り付けなどご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…!

2015/10/31 おやつ カスタードクリーム

夫が大好きなカスタードクリームをいっぱい作って思う存分食べようという計画を実行しました。
色んな食べ方をしました。

f:id:ichigo52:20151101231718j:image
f:id:ichigo52:20151101231728j:image
f:id:ichigo52:20151101231736j:image

・カスタードクリーム+ココアパウダー
・カスタードクリーム+アイスバナナ+焼き麩
・カスタードクリーム+レーズン+焼き麩

美味しくカスタードクリームを食べる為にシュー生地を作ろうかと思ったのですが、5ヶ月の息子がいてるのでなかなか集中してお菓子作りが出来ない環境なので断念…。
何かいい方法ないかと考えて焼き麩を思いつきました!
麩をトースターで焼いただけですが、カスタードクリームと合わせると焼き菓子みたいになって、簡単でめちゃうまでした!

今回はマクロビではなく普通の料理本を参考に作ったのですが卵もお砂糖の量もやっぱり多くて作っていてひいてしまいますね。
しかもてん菜糖が切れていて三温糖で代用していたのでさらに罪悪感が出てきてしまいました。
今度はマクロビレシピで思う存分食べようと思います!